スポンサーサイト


放置ぎみですみません

 ブログ放置ぎみですみません。

 シトリンの体重は、正直微妙なところです……。今日は朝203/夜208と、210を切っています。計器が、店のと病院とうちとで違うからどこを基準にするかっていうと、到着したその日ですよね。217でしたっけ、うちの計器でそのぐらいだったわけで、また痩せていっているのです。

 ネクターは朝大さじ1杯分、16時ごろ様子を見てさらに大さじ1杯分入れてやりますが、朝はまずあまり食べないです。店での生活習慣によるものだと思います。同じ理由で、夜(夕方以降)はそこそこ食べているようなのですが、今日なんてけっこう食べたねーと思ってたのに、208……。

 トリチャンが痩せていったのと同じ理由が、うちの環境にあるのでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あれ。おかしいな。表示されない…もう一度。

非公開コメントの方へ

 あれから、こちらのほうは放置していましたが、実は水面下(というかミクシーのほうで)情報交換が盛んになりました。新情報も続々出ています。ならば外部ブログで書いてもいいのではと思われるかもしれないですが、不確実な情報を流してはいけないと思い…。アビコが良いと思って日本で発売をお願いしてまわった張本人ですからね、私…。。。

 というわけで、友人から近い人限定で、複数の飼い主同士、毎日のように飼育記録のみせあいや情報交換しています。

 ですので、よろしければ、ID=2913823 トリチャンの写真の「ねり〜」まで連絡くださいませんか? ちなみに現在キバネのシトリンは体重213g〜220gで安定しております。他の飼い主さんも待っています。よろしくおねがいします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ねりえもん

Author:ねりえもん
 元々はうちのコンゴウインコ「キウイ」との訓練の話を記録しておくために開設したブログです。コシジロインコ「トリチャン」の話、キバネインコの「シトリン」の話や、ゲームの話なども書いてます。

●文中に出てくる家族たち
・トノ
(夫=私の神サマ)
・トリチャン
(コシジロインコ♂/享年10歳(約9歳))
・キウイ
(コンゴウインコ♂/今年で8歳)
・シトリン
(キバネインコ♂/今年で2歳)

[written in japanese only]

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
