スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(続々2)トリチャン不調

 体重が143gだったので、昨日の午前中に通院して、強制給餌10gしてもらいました。夕方にも電話して様子を伝えましたが、強制給餌は次は5gになるとのことで、あと今日休診だから、とりあえず様子見てスプーンで餌を与えて食べさせてくださいとのこと。

 明後日、多分体重あんまり戻ってないだろうから、また連れて行く事になると思います。

 本人の様子は、だいぶ見た目も元気そうになりました。細菌も、最初はカンジダとか居たのですが、無くなったぽいですし、着実に回復していってるのだろうと思います。きょうは、家でゆっくりしてもらい、リンゴジュースとエレンタールを時々与えることにします。

p.s.
 そういえば、トリチャンの目の赤い部分に変化が……。赤いところが、ちょっと白っぽいというか、色が抜けているようなかんじになっています。体調を崩すと同時に通院しているので、体調を崩すと退色するのか、薬を飲むと退色するのか、どちらかはわかりませんが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねりえもん

Author:ねりえもん
 元々はうちのコンゴウインコ「キウイ」との訓練の話を記録しておくために開設したブログです。コシジロインコ「トリチャン」の話、キバネインコの「シトリン」の話や、ゲームの話なども書いてます。

●文中に出てくる家族たち
・トノ
(夫=私の神サマ)
・トリチャン
(コシジロインコ♂/享年10歳(約9歳))
・キウイ
(コンゴウインコ♂/今年で8歳)
・シトリン
(キバネインコ♂/今年で2歳)

[written in japanese only]

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。