スポンサーサイト


久々に写真つき。夏休み2011

 久々に写真つきで、2011年の夏休みの出来事などを記しておきます。

torry2.jpg
 トノに甘えまくるトリチャン。二枚クチバシ中(生え変わりの時期。いつポロリするか不明)。

 今回、写真はまだまだあるヨ。
■スイカを食べてるように見えますよね?!実は、
 タ ネ し か 食 べ て な い ん で す が ww
kiwi_suika.jpg

■淀川の花火大会。今年もおうちで拝見。小さめのを真横から眺めてるかんじで、見た目遠いんですが、音だけは大迫力でしたw
ydgw_hanabi.jpg

■飲み干されたティーソーダのグラスに氷がまだ入ってたんですが、それをベロベロしてご機嫌なトリチャン。ちなみにキウイはソーダで舌がビリビリするのが嫌い。
torry1.jpg


<小旅行[1]~福井県(越前)>
 越前満月という宿の、0泊2食(部屋に露天風呂がついてる)プランに行ってきました。仲居さんというか出迎えてくれたひとが、ずいぶんカジュアルな服でおどろいたです。お料理はちょっとお口にあわないものがあったので満点ではないのですが、うちみたいに、鳥たちが居て他に世話できるひとがいない場合、こういうプランで小旅行気分に浸れるのはすごくありがたいです。お風呂は日差しがきつくて暑かったですww

■昼食。(夕食は撮り忘れ…)
越前満月_昼食

■部屋の庭に露天風呂。14時ごろは暑すぎてキツかったですw 一回休んで16時ごろまた入ったら日差しも和らいでちょうどよくなってました。
越前満月_部屋つき露天風呂

■海。海水浴場も近くにあったぽいですが、装備なかったんで見てません。海岸線を走ってみたわけですが、なんかこういうゴツゴツした浜辺しかない雰囲気でした。
福井県の海辺


<小旅行[2]~岡山県(蒜山)>
 福井に行った翌週にぶらっといくかねってことで行ってきました。ちょっと体調がよくなかったので、あんまり長居しませんでした。16時ぐらいには帰路についてたと思います。コレジャナイ感がムンムンでした。。。思うに、シーズンがわるかったのです。たぶん。

■ハーブガーデン。中の茶店のシフォンケーキが激ウマでした。ラベンダーは花をつけてませんでした……。あとは、ミツバチのような虫が、私の手にとまりにくるぐらい……。刺すような虫ではないみたいだけど、なんかハエにたかられてるような気分になるのでやめてほしかったです……。
蒜山ハーフ#12441;カ#12441;ーテ#12441;ン

■ふれあい広場にいたジャージー牛の子牛。2匹しかいないなんて! 大きいジャージー牛も連れてきてよ! と思ったけど、暑すぎて無理らしいです。妹情報で蒜山はめっちゃ涼しい!ってきいてたのに、全然涼しくなかったです。あと、蒜山やきそばやジンギスカンなんて一軒ぐらいしか見なかった。
シ#12441;ャーシ#12441;ー子牛

■蒜山スカイラインだっけか、景色のよいところに導かれました。大山とか見えた気がするけど、これは違いますよねえ。まぁなんしか、きれいなとこでしたよ。空気がなんか違うし。
蒜山スカイラインから


<小旅行[3]~三重県(伊勢)>
 あ。写真がないwww まあなんていうか……撮る気分じゃなかった……orz

 福井に行った3日後、世間ではお盆休みに入るであろう前日に滑り込みで行ってきました。事前に調べて、お昼は大アサリとか浜焼きだワーイ! と思ってたのに……そこは旅館とか、前に行った駅前にあるような浜焼き専門店とかそういうのではなく……ただの海の家だった……。地元の人しか行かなさそうな海水浴場の海の家。飲み物を浜に持ち込んじゃだめっつーか罰金な。とか色々厳しいこと書いてある感じ悪い看板が立ってた……。海の家の主人との会話でちょっとトラウマなった……。別に何か被害にあったわけでもないけど、なんかこう、思い出したくないです……。

 でも、15時から夕食と家族風呂の0泊1食プランで老舗っぽい温泉宿、湯元榊原館っていうところに行きました。そこは一番高いプランにしたからか、お料理も接客もとても良かったです。露天風呂は貸し切り家族風呂で(部屋についてるわけではない)、まぁ覗かれる心配ないぐらい人のいないところなんで気にせず。でも時刻のせいでやはり暑すぎましたw

 帰りの高速が嵐の前の静けさで空いてたので、2時間半ぐらいで家に帰れました。22:30ごろですね。


 というわけで、小旅行いっぱいしてわたしは満足しました。ちょっと散財しちゃった感も否めないのですが、海外行くとかよりはかかってないと思うし。まぁ、海外は当面無理かなー。マルタに行けたのはKちゃんがうちの近くで勤めてたりキウイのこと別にきらいじゃなかったからで、キウイがトラウマになってるKちゃんには頼めない。実家も2人障害者になってしまった上に猫がいるから無理(そう思うと、マルタ旅行は私の理想の旅を実現できた最後の旅かもしれない)。0泊だからこそ、私たちが小旅行に行ってるその日だけ、空調は28度でかけっぱなし、部屋の電気はタイマーにできない分はぜんぶ消しておいて、それだけガマンしてもらうだけで、行ける。

 まぁそんなかんじで、今年の夏休みはいろいろ開拓したり楽しかったですw またまとまった休みがあれば、どっか行きたいすなー。

p.s.
 仮面ライダーオーズの劇場版見に行きました!
 入り口のおにーちゃんに、二度見され、ハッと息をのまれ、変な間のあとに特典のガンバライドのブラカワニのコンボカード渡されて、見終わったあとも早足で逃げるようにして出てきて、車に着くまでだまってて……ブワッ(´;ω;`)

 私ガンバライドやんないし、誰か欲しいひといたらあげるお。でもガンバライドはいつまで稼働するんやろね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トリチャン 氷をベロベロするんですね! 凄く美味しそうなお顔してるv-290
キウイちゃんはスイカを持っているだけで迫力あるなぁ~
スイカv-381が似合うv-291
そうそう、昨日夕方のテレビでコンゴウを肩に乗せたい!
って言う男の子がいました~
こんぱまるの店員さんのルリコンゴウで
夢は叶いました♪ 
私は肩より腕に乗せてみたいなぁ

小旅行良いですねv-352
1泊くらいならなんとか・・・
と思っても夏冬は無理だし
気候がよくてもやっぱり気になりますよね
0泊2食温泉付きは最高ですv-353
良い夏の思い出が出来て良かったね♪

★めぐさん

 トリチャンすごい顔してるでしょw

 コンゴウは、肩にのせるのはコントロールしにくいし何かあったとき怖いから、ほんとは腕のほうが良いですよね。でも、その男の子、ゆめが叶ってよかったですね。こんぱまるさんの店員さんちの子ならスーパーベタ慣れだろうし。(うちのキウイではそうはいかないw)

 小旅行。1泊が出来ないのがむずがゆいところですが、生き物と暮らしているかぎり、ある程度しょうがないかなって思って0泊で満足してますw やっぱり温泉つきがいいですねー。

>>良い夏の思い出が出来て良かったね♪

はい。ほんとに今回は充実してました。ありがとうです!v-290

No title

こんにちは!

トリチャンの甘え顔、かうぃあいですねー!
頭がモワっとしていて、なでなでしたーいv-22

キウイちゃんの写真、とっても素敵ですねぇ~~v-238
スイカが色あせて見えるくらい、キウイちゃんの色がきれいです。

旅行、お疲れ様でしたv-48

★ゆうゆさん

いつでもナデナデしてやって~e-326
キウイの写真映りもよかったみたいで嬉しいです!
もう随分前なんですが、デジカメ変えたんで、
よりきれいに撮れていたら嬉しいなぁ。
実物見てほしいですwe-267
プロフィール

ねりえもん

Author:ねりえもん
 元々はうちのコンゴウインコ「キウイ」との訓練の話を記録しておくために開設したブログです。コシジロインコ「トリチャン」の話、キバネインコの「シトリン」の話や、ゲームの話なども書いてます。

●文中に出てくる家族たち
・トノ
(夫=私の神サマ)
・トリチャン
(コシジロインコ♂/享年10歳(約9歳))
・キウイ
(コンゴウインコ♂/今年で8歳)
・シトリン
(キバネインコ♂/今年で2歳)

[written in japanese only]

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
