FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反抗期?(仮)口元(鼻の下)出血

 キウイの反抗期(仮)のはなし。

 10日ほど前に、口を噛まれました。上クチバシがわたしの鼻の下に及んでいて、そこが出血したんですが、この傷が治ってきた矢先の昨日、またやられてしまいました。噛まれたところの跡は残るし、痛いし、再発防止できてないし、落ち込むし。。。

 あと気づいたこととしては、ちょっと最近呼び鳴きっぽいかんじで雄叫びしてると思う。来てくれないとウルサくしちゃうぞーガオー!みたいなかんじ。まぁ、人間言葉での発言も増えてるので、単に昔に比べたら遠慮なくなっただけなのかもしれませんが…… これは反抗期とみないほうがいいのかなぁ。来てほしいのなら。うーんどっちかな。。。

 それにしても、噛み付きはつらい。トリミングしてくれるショップの店員さんには噛み付かないのはヒントになりそうです。またケージ内改装したり玄関先でステップアップトレーニングを再びはじめたほうがいいのかも。でも、反抗期だったらあんまりいじらないほうがいいのかな。。。うーん。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねりえもん

Author:ねりえもん
 元々はうちのコンゴウインコ「キウイ」との訓練の話を記録しておくために開設したブログです。コシジロインコ「トリチャン」の話、キバネインコの「シトリン」の話や、ゲームの話なども書いてます。

●文中に出てくる家族たち
・トノ
(夫=私の神サマ)
・トリチャン
(コシジロインコ♂/享年10歳(約9歳))
・キウイ
(コンゴウインコ♂/今年で8歳)
・シトリン
(キバネインコ♂/今年で2歳)

[written in japanese only]

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。