FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のトリミング

 土曜日に、二羽をトリミングにつれていきました。

 トリチャンは毎度ウソ泣きをして処置後はけろっとして周囲に愛想を振りまいてました。トリチャンはキャリーに嬉々として入るし、人にかわいいかわいいともてはやされるのが大好きで。そのためならイヤなことが待っているとわかっていても、嬉しいんでしょうねw

 一方、キウイも相変わらずで、キャリーに入るのを断固としていやがってましたw 服を着替えたりしてると、外に行くとわかり、そんな状態でケージから出てこいというのは、やはりあそこへ行くのだな?と判るんですね。キウイは処置後わたしが声をかけてなでなでして、ちょっと落ち着かせてからキャリーに戻します。このときはキャリーに入ってるほうが安全だとわかっているので、そそくさとキャリーに入りますw

 二羽とも、今回もよくがんばってくれました。羽根もきれいにクリップしてもらえたし、ツメももう痛くないね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねりえもん

Author:ねりえもん
 元々はうちのコンゴウインコ「キウイ」との訓練の話を記録しておくために開設したブログです。コシジロインコ「トリチャン」の話、キバネインコの「シトリン」の話や、ゲームの話なども書いてます。

●文中に出てくる家族たち
・トノ
(夫=私の神サマ)
・トリチャン
(コシジロインコ♂/享年10歳(約9歳))
・キウイ
(コンゴウインコ♂/今年で8歳)
・シトリン
(キバネインコ♂/今年で2歳)

[written in japanese only]

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。