スポンサーサイト


holyデビュー!

Pri楽しくなってきた」の続きでPri雑感。

 現在lv43、ボーナス使い切れば44といったところです。実際は余らせてしまってる。maraudonの紫の道が短すぎるんだよ、このところランダムなのにずっとそこしか行けてないじゃないかーw

 でまぁdualでHoly/Shadowとしてみたわけですよ。そんでHoly一回目よおしがんばっちゃうゾーとか意気込んで臨んだものの、あんな短いトコなのに序盤でtankを殺してしまったんです。。。いくらFlashHeal唱えてもかからなくて、あの原因は何だったのかと色々検証してみた結果、タゲミスという結論。あのときのtankさんホントゴメンナサイでした。しかも彼は「まぁ時間も時間だしもう寝るわー」といって落ちていったので、よけいにゴメンナサイゴメンナサイって心苦しかったんです。いっそ、いっそののしってくれたほうが! だからしばらくhealできないぐらいのダメージだったんですヨ!

 でもまタゲミスさえなければきっといけるさと思い直して、今日2回ほどholyで参加しましたところ、いいかんじに終われてよかったです。紫の道ラスボスのときに自分が死んでしまったけど(tankが、ボスとそのとりまきと、外の2パック全部ひっかけてつっこんでいったw)結果おーらいです、私以外誰もしななかったので!(キリッ

 でも、あんとき、tankと自分にシールド張れたらよかったんじゃね?

 と思ったけど、mana60%ぐらいで突入されちったからシールドはむりだったかもしれない。



 ちなみにアドオンですが、GridとXperl両方稼働させてます。Gridだけでもいいって人もいるかもしれないけど、gridだけ見てるとタゲが判りにくいので(全画面表示だと白い枠が出ることを確認したけど、うちはスカイプとかの都合全画面にしてないので枠がすごくわかりにくいんです)、けっこうXperlのほう見てます。病気やdispelできるものはXperlでも大きく表示してくれるし。でもタゲってるtank以外のhealthの動きはやはりgridのほうがわかりやすいですね。



これまでranged DPSだけしかしてこなかったので(WLK/HUN)、healerしてみると色々見えてくるものがありますね。80wlkでのプレイの仕方ももう少しhealerにやさしいプレイをこころがけれるんじゃないかと思いました。ミラー祭りとかしないように。。。w



 そういえばpri healerでのちょっと面白かった話を。少し前のレベルだとuldが旬だったわけですが、一度だけmageがtankしてるgrpに入ったことがあります。……本当にmageがtankしてました。最初見たとき何やってんだこのOTmageめと思ったらOTどころかMT、、、だと、、、!? mage本体に触れないうちになんとかみなで殺しきるというスタイルで、斬新っつうかtank何やってんだろうと思いながらDPS(その当時はshadowメインのスペックしかありませんでした)して、時々補助FlashHealしたりしてたんですが、本来のtankであるべきpalがとにかく方向音痴。道を間違えまくるんですよ。そこでmage tankがブチぎれ「このtankやるべきことがまったくわかってへんわーええかげんにせい、もうかえらしてもらうわ!」と抜けていったのでした。

 まあこのレベル帯だからこそmage tankなんてこともできてしまうのでしょうが。



 いずれくる80とheroicを思うと、healerとしてちゃんとやっていけるのか不安で胃が痛む思いですw 楽しいんだけど、なんていうか責任の重さは……。DPSでも出ないときは責任感じるけど、所詮3枠のうちの1だから、一人死んでも他の二人ががんばってくれたらいけるしねぇ。それはそうと、深刻なtank不足はカタクリでなんとかなるんでしょうか?そっちもかなり心配です。現状ほんとにtankいねえ!

コメントの投稿

非公開コメント

カタクリでのプリのタレントはこんな感じらしいです。
http://www.wowtal.com/#k=.9zi.priest

あと、時間が取れないのでWoWは当面無理っぽいです。SC2すらここ1週間できないorz

ども、七さん。情報ありがとうです。
中身だいぶすっきりしてるみたいですね。

WLKのほうも見てみたけど、
イメージ掴めないですね。。。
簡略になりすぎたというか、
1ptの重みがありすぎるというか。
最初の方はハイブリッド不可ってのが
WLKの感覚でいうとウーンってかんじで。

眠れなかったのでさっき3本healしてきました。
といっても、Maraの短いトコですが。

3回目に入ったがwipeした後のgrpでした。
なぜwipeしたかよくわかるgrpだったw
tankがpriのmanaを全く気にかけずに
2パックぐらいいっぺんにいく上に
DPSがすこし低めというか出し切ってない。
私も紫の道の最後のボス前で
ギリ殺しかけたですよ。
かなりあぶなかった。

怖いなーこういうgrpは。。。
healerって大変なんですね。ということが
しみじみとよくわかるgrpでした。
メインがrDPSなんで、反省しきりですw

↑こっちがちゃんと"mana"とかわかるように言ってるのに、先にいっちゃうtankってことですー。
プロフィール

ねりえもん

Author:ねりえもん
 元々はうちのコンゴウインコ「キウイ」との訓練の話を記録しておくために開設したブログです。コシジロインコ「トリチャン」の話、キバネインコの「シトリン」の話や、ゲームの話なども書いてます。

●文中に出てくる家族たち
・トノ
(夫=私の神サマ)
・トリチャン
(コシジロインコ♂/享年10歳(約9歳))
・キウイ
(コンゴウインコ♂/今年で8歳)
・シトリン
(キバネインコ♂/今年で2歳)

[written in japanese only]

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
