FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウェット食に切り替え

 トリチャンのごはんのお粉、いままで3種類ミックスをドライで与えていたのですが、こんな季節だけどウェットで与えることにしました。というのも、朝ごはんを食べるとき、今までなら粉→水の繰り返しだったのが、ある日突然、水を何口分も含んでおいて粉の入ってる容器に水を吐き出して食べていたからです。正確には、それを目撃したわけではないのですが。吐き出した水は、匂いがなく、さらっとした普通の水で、いわゆる嘔吐のようなかんじでもなかったので、これはもしや…と思い、昨日ウェットにしてやったら、そのまま食べてました。

 だいぶ前にネクロリを導入したときにウェットで食べるようにさせようとしたことがあるんですが、うまくいかなかったのに不思議なもんです。懐かしの味はウェットじゃないと出せないのかなーw

※懐かしの味とは、ベタファームのネクターです。トリチャンがうちに来た頃ちょうど一人餌になるかどうかっていう訓練期で、ペレットとネクターをウェットで与えてたのです。

[追記]今朝ネクターを吐き戻しました…。変な臭いや、つらそうな様子は一切ありませんが。病気なのか、そうでないのかはっきりしません。病院に連れて行くことも考えています。

[追記]やはり心配なので病院につれていきました。報告はまた別記事でします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねりえもん

Author:ねりえもん
 元々はうちのコンゴウインコ「キウイ」との訓練の話を記録しておくために開設したブログです。コシジロインコ「トリチャン」の話、キバネインコの「シトリン」の話や、ゲームの話なども書いてます。

●文中に出てくる家族たち
・トノ
(夫=私の神サマ)
・トリチャン
(コシジロインコ♂/享年10歳(約9歳))
・キウイ
(コンゴウインコ♂/今年で8歳)
・シトリン
(キバネインコ♂/今年で2歳)

[written in japanese only]

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。