スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリミング~

 に行ってきました。外は強い雨だったけど、もうキウイのツメが痛くてたまらなかったので連れていきました。3末からカウントすると、まる2ヶ月ぐらい整えてなかったんですね。やっぱり月1ぐらいで整えないとツメきっついですね。

 トリチャンは相変わらず迫真の演技でしたが、キウイは今日はあんまり泣いてなかったです。慣れたのか、いまのお店の人と相性いいのか。おわったら心細そうな顔で止まり木で待っててくれるので、すぐ迎えにいって(処置中は私たちは隠れています)、めっさナデナデしたった! このときだけはどこ触っても大丈夫なので、ここぞとばかりにべたべたしてやるんですw そして家帰ってすぐもいけるかなーと思って触ってみたら、ちょっとつままれた……。家についたらすっかりいつものとおりに戻るらしい……。

 ふたりとも、よくがんばりました!お利口さん。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねりえもん

Author:ねりえもん
 元々はうちのコンゴウインコ「キウイ」との訓練の話を記録しておくために開設したブログです。コシジロインコ「トリチャン」の話、キバネインコの「シトリン」の話や、ゲームの話なども書いてます。

●文中に出てくる家族たち
・トノ
(夫=私の神サマ)
・トリチャン
(コシジロインコ♂/享年10歳(約9歳))
・キウイ
(コンゴウインコ♂/今年で8歳)
・シトリン
(キバネインコ♂/今年で2歳)

[written in japanese only]

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。