FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カボチャ子は確かに良い子だが

 時々見るんだけど、鳥の夢。うちの子以外の子たちが出てきて、でもその子たちもうちの子っていう設定で。今日見たのは、なんか比較してるみたいで「嫌な」夢だった。

-----------------------
 <大胆に省略&要約>
 キウイより少し若い、キウイと色違いのカボチャ色のハルクイン・コンゴウインコ(仮称:カボチャ子)が、キウイと一緒にケージに入ってた。あろうことか私は、キウイを待たせておき、カボチャ子をケージから出した。カボチャ子はキウイより後に来た子なんだから、キウイが先じゃないと筋が通らないのに。

 カボチャ子は「おいで」と言えばすんなり腕に乗ってきた。そして頭を撫でてやると、本当にとても気持ちよさそうな顔をしてた。カボチャ子は私のことがものすごく好きなんだとわかった。キウイは黙って私を見てた。夢の中で、私は「キウイもカボチャ子みたいにやさしかったらいいのに」とか「キウイはホンマにツンデレやな……」と思ってた。
-----------------------

 ……私、キウイがツンデレなのがそんなに嫌なんだろうか? そんなことないつもりなのに。
 キウイは臆病で、でも誇り高いのです。それがツンになってるだけ。確かに、一見ワガママというか、人間のいうことをすんなり受け入れるとは限らないですが、それでもだいぶ彼は譲歩してくれるようになったというか、私たちを愛しているからこそ噛み方も日ごとやさしくなってきてるんだし。

 何にしても、キウイはやっぱりかわいいよ。ツンデレのくせにすごく食いしん坊なところとかも。細かいことを気にするところも。アーモンドの中身の薄い皮、あれを舌で取ろうとしたり、おミカンのスジも時々取って中身を先に食べて、中身が全部なくなったところで皮をもしゃもしゃしてる。それに、よく声かけてくれるし。そのわりに絶叫はほとんどしなくなってるし。

 とか、キウイのいいところをあげればキリがないよ。都合の悪いところ(たとえばツンなとこ)も含めて、キウイのことぜーんぶ愛してるのになー……。なんでこんな夢みたんだろ。気分悪い。

コメントの投稿

非公開コメント

夢でみたことが全て
「自分の思っていること」
とは違うと思いますよ。
私も自分の「思い」や「考え」と逆行
した夢をみることがあります。
逆にキウイちゃんが何かねりさんに
伝えたいのかもしれませんよ。

>Meyouちゃん

 キウイが何か伝えたいかも、、、かー。あるかもしれんなぁ。
「もっとアーモンド腹一杯食わせろ」
とか、
「おミカンNEEDしたら一個まるごとクレ!」
とか?w

 いや、もっとこう、ディープな何かを伝えたいのかも?
「俺の嫁になれ」
……それだけは無理。ニンゲンだから。

 うーん。でも私が思いつく限りのこととは限らないよねえ。
プロフィール

ねりえもん

Author:ねりえもん
 元々はうちのコンゴウインコ「キウイ」との訓練の話を記録しておくために開設したブログです。コシジロインコ「トリチャン」の話、キバネインコの「シトリン」の話や、ゲームの話なども書いてます。

●文中に出てくる家族たち
・トノ
(夫=私の神サマ)
・トリチャン
(コシジロインコ♂/享年10歳(約9歳))
・キウイ
(コンゴウインコ♂/今年で8歳)
・シトリン
(キバネインコ♂/今年で2歳)

[written in japanese only]

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。