FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥】二羽のトリミング

 いつものお店にトリミングに行ってきました。

 なんかね、時々思ったようにちゃんと切りそろえてくれないことが多いから、店で一番上手な店長さんにお願いしたかったんで、電話で確認したら、彼女は辞めてしまったんだそうで。ここ数ヶ月顔見てないなーと思ってたけど、シフトとかでなく、辞めたって……。

 まぁ残念だけど仕方ない。ってことで、いつもの二名の方にトリミングしてもらいました。今回は、風切り外側二枚残しはやめて、全部同じ短さまで切りそろえてもらいました。今日は満足いく仕上がりでした。今後ともよろしくおねがいします。>お二人

 トリチャンがんばった(フリした)ね。そんでもって、言われてたね。「終えたら、よくしゃべってますよねー。」そうです。あれはウソ泣きなんです。外に出るとか人が多いとこに行くとか大好きな子で、嫌な事があってもわりとすぐに立ち直る強い子なのです。

 キウイは今日もがんばったね。一度降りてしまって、棚の下をGのようにすり抜けてママンのところに来てしまったね。それで汚れたw 今日はもうストレスフルなので、また明日とか水浴びしてキレイキレイしましょ。

p.s.
 最近、写真がなくてサーセン。今夜あたり良いのが撮影できたらいいんですけどねー。トリチャンはよく動くからなっかなかうまくとれないし、キウイはカメラ若干まだキライみたいだし。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トリミング、お疲れ様でしたーv-238
今回は、パッツリ揃えておかっぱ?ですかv-28

やっぱり、外羽残してだと、すぐに飛べるようになってしまいますか?
あー、でも、ねり~さんはこまめにケアされているから、
大丈夫なのかしら?
うちは、前回外羽残したら、あっという間に(といっても2ヶ月ほど)
バサバサ飛べるようになってしまい、
エラそうな態度に戻ってます^^
キウイぽんが、Gのように地面を逃げ回る姿
想像すると、可笑しいっ!!

No title

>ゆうゆさん

 今回はぱっつりおかっぱですねー。
外二枚のこしていても、うちの子たちはふたりとも飛ぶ事はないんだけど、
トリチャンは最近調子コいてるから、という理由と、
私が間違えて外一枚切ってしまったので^^;;;;;;;

キウイのほうは、やっぱり揃ってるほうが他の羽根が痛まずにすむので、
見た目の美しさを追求すると結局おかっぱなのかなーと。

なんと、外二枚残すと他をクリップしてても気合いで飛べるんですね。。。
あなどれませんな。

キウイ、バルサンに炊かれて出てきたG(想像)みたいでしたよ、ええ。
まっさか、あんな低いとこ通ってこっちくるとか想像もできませんでした。
プロフィール

ねりえもん

Author:ねりえもん
 元々はうちのコンゴウインコ「キウイ」との訓練の話を記録しておくために開設したブログです。コシジロインコ「トリチャン」の話、キバネインコの「シトリン」の話や、ゲームの話なども書いてます。

●文中に出てくる家族たち
・トノ
(夫=私の神サマ)
・トリチャン
(コシジロインコ♂/享年10歳(約9歳))
・キウイ
(コンゴウインコ♂/今年で8歳)
・シトリン
(キバネインコ♂/今年で2歳)

[written in japanese only]

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。