FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もしやエサ箱の位置の問題?

 トリチャンが貧相なカラダになってる件ですが、やっぱあのエサカップは食べづらいんじゃないかなぁと改めて思うのです。クイックロックだった時期はもっともりもりきれいすっかり食べてたと思うんです。でもデフォだと外されてしまうので、プラスチックの固定ヒモ(使い捨て)使って固定してたんだけど、それでも外されてしまい、今のカップに落ち着いてるんですよね。

 獣医発・小鳥用に開発された新しいタイプの小さめカップも2種類購入してみたんですけどね、これはケージにどうやっても取り付けられないんです……。かたちはすごくイイのに、どうにかして付けられないかなあ。というか、クイックロックもどうにかして外されないようにできないものか……。

 ちなみに、キウイがエサカップにいたずらをして真っ逆さまにひっくりかえして、金具までくるくるしてすっかり解体してしまうので、位置を下に(届きにくいように)したんだけど、そしたら、食欲落ちたし。

 食べやすい位置で、適切な大きさじゃないと、食べにくくて投げ出すのかも。。。

 おととい150gとかだったし、危険っちゅうかさすがに痩せ過ぎなんで、早急にクイックロック等々をテストしてみなくては。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねりえもん

Author:ねりえもん
 元々はうちのコンゴウインコ「キウイ」との訓練の話を記録しておくために開設したブログです。コシジロインコ「トリチャン」の話、キバネインコの「シトリン」の話や、ゲームの話なども書いてます。

●文中に出てくる家族たち
・トノ
(夫=私の神サマ)
・トリチャン
(コシジロインコ♂/享年10歳(約9歳))
・キウイ
(コンゴウインコ♂/今年で8歳)
・シトリン
(キバネインコ♂/今年で2歳)

[written in japanese only]

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。