FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日、検査受けにいきます

 今日は健康診断と、アスペルギルスの検査を受けに、二羽を連れてフォーゲルさんまで行きます。検査の結果はおそらく二週間後。健康診断でトリチャンたちのお胸やらいろんなとこをみてもらいます。予約は昼ごろかな。昼食はドライブスルーになるだろなー。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 結局キウイのアスペルギルスの検査は行わないことに。キウイが体もしっかりしていて元気そうなので、負担をかけてまでやることもない、と。症状が出ているわけでもないし、と。うーん。まぁ、そうなのかもしれないけど、結節があるから、いざ症状が出たとなったとき、どこまで耐えれるか……心配だな。そいや体重は1350gちょいぐらいでした。体格からみても良好じゃないでしょうか。

 でも、トリチャンはやっぱりヤセすぎ、ですって。はぁ。今日は150gでした。このごろ、ブドウといっしょにペレット粉も食べきってることが多かったから、体重ももうちょっとあるかなーと思ったのに……。対処方法、特にきいてないけど、食べてもらうしかしょうがないし。うーん。

 二羽ともフンの検査はOKでした。前回、トリチャンは血液検査もしたわけで、その結果が良好だから、ヤセているのはなぜか、あまり自分が決めた量以外食べないのは何故か、説明がつきません。

 トノがヤセだからって、トリチャンもまねしなくてもいいのに!
プロフィール

ねりえもん

Author:ねりえもん
 元々はうちのコンゴウインコ「キウイ」との訓練の話を記録しておくために開設したブログです。コシジロインコ「トリチャン」の話、キバネインコの「シトリン」の話や、ゲームの話なども書いてます。

●文中に出てくる家族たち
・トノ
(夫=私の神サマ)
・トリチャン
(コシジロインコ♂/享年10歳(約9歳))
・キウイ
(コンゴウインコ♂/今年で8歳)
・シトリン
(キバネインコ♂/今年で2歳)

[written in japanese only]

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。