スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

160gになりました

 トリチャン、ペレットを夜与えつづけて、やっと160gになりました。それでも、まだガリっ子なので、170から180ぐらい必要な子なのかもしれません。ちなみに、与えているのはプリティバードのペレットです。昔は常食でこれをまぜていたんですが、アビコばかり食べるようになってペレットを食べなくなって久しかった。やっぱり、ペレットを与えないとよくないと思いました。
スポンサーサイト

ペレット

 ここ数年トリチャンはペレットを食べなくなっていたのですが、最近、夜の放鳥時間が終わってケージに戻ったときにペレットを足してあげると、カリポリ食べるようになりました。特別な食べ物扱いで出してあげると食べるようです。というか、栄養が足りてないんだろうなぁ。だから、おいしく感じるんじゃないかな。。。
プロフィール

ねりえもん

Author:ねりえもん
 元々はうちのコンゴウインコ「キウイ」との訓練の話を記録しておくために開設したブログです。コシジロインコ「トリチャン」の話、キバネインコの「シトリン」の話や、ゲームの話なども書いてます。

●文中に出てくる家族たち
・トノ
(夫=私の神サマ)
・トリチャン
(コシジロインコ♂/享年10歳(約9歳))
・キウイ
(コンゴウインコ♂/今年で8歳)
・シトリン
(キバネインコ♂/今年で2歳)

[written in japanese only]

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。