スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のトリミング

 今日やっとこさトリミングに連れていけました。色々用事が重なったり休みが変則的だったりで、なかなか連れていきたくても、無理!なかんじで。しかし余りにもツメがくいこんで痛いので、優先事項にまわしました。いまのところ、最も優先度が低くなってしまったのが私の髪の毛トリミングw(いまボーボーやでほんま)

 で、今日もふたりともいつもと同じ調子かなーと思ってたんですが、キウイがいつも以上におびえていて、トリム終わったあと、いつもなら私の腕にとまりにくるのに、今日はキャリーにしがみついた。。。ママンとしては少しショック。信頼度低くなってるのかな、って。怖い思いは、いつも同じようにさっさとやってもらってるから、怖さは同じのはずなんだけど、しばらく連れていけなかったから、場慣れもなくなりかけなのかな……。そうだとしたら、ごめんねキウイ……。

 トリチャンは今日はほんとに惰性で鳴いてますってかんじで、テンション低めのピーピー鳴きで、本心が伺える飼い主としては、正直、笑えたw

 いずれにせよ、ふたりともよくがんばった。次はもう少し早めに連れてってあげないとな。反省してます。
スポンサーサイト

近況など

 キウイもトリチャンも落ち着いていて、昼間など時々ふたりで交信しながら、二羽はまったりと日々を過ごしております。

 それにしても、ツメが伸びてきてのっかられると痛いです。指もギューってするからくいこんで痛いw 早くトリミングに行かなければ……。いちお水曜に行く予定にはしてますが、雨だったらいやだなぁ。

 トリチャンもキウイも食欲旺盛でいいのですが、トリチャンの体重はやはり思ったようには増えません。まだガリっこです。。。この件もまた、エレンタールを買い足しに獣医まで行きたいです。量はそこそこ食べてるみたいなんだけどなぁ。。。フンも普通に食べてる状態をあらわしてるし。消化系が弱いのか? 
プロフィール

ねりえもん

Author:ねりえもん
 元々はうちのコンゴウインコ「キウイ」との訓練の話を記録しておくために開設したブログです。コシジロインコ「トリチャン」の話、キバネインコの「シトリン」の話や、ゲームの話なども書いてます。

●文中に出てくる家族たち
・トノ
(夫=私の神サマ)
・トリチャン
(コシジロインコ♂/享年10歳(約9歳))
・キウイ
(コンゴウインコ♂/今年で8歳)
・シトリン
(キバネインコ♂/今年で2歳)

[written in japanese only]

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。