スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初ヨーグルトのお味は…

 あ~ん。ぱくっ☆
ヨーク#12441;ルトキウイ
 昨日、はじめてヨーグルトをあげてみたけど、あんまりおいしそうではなかった……。トリチャンも3舐めぐらいして、すぐにイラナイ!ってなってたw うちの子たちには、ヨーグルトは不評のようでした。残念。
スポンサーサイト

久々に写真つき。夏休み2011

 久々に写真つきで、2011年の夏休みの出来事などを記しておきます。

torry2.jpg
 トノに甘えまくるトリチャン。二枚クチバシ中(生え変わりの時期。いつポロリするか不明)。

 今回、写真はまだまだあるヨ。

続きを読む

トリミング

 きょうはトリミングしてもらいました。キウイは羽根とツメ、トリチャンは今回はツメだけ。

 毎度店に連れていくとお客さんにイジられるのですが、最近はキウイのほうが目立つせいか、キウイばかり注目されてトリチャンはちょっと不満?w きょうもキウイ中心なかんじでした。でもマンションのエレベーターではトリチャンが人気。丸見えなせいかな。「かわいいトリチャン」ってアピってたからかな。でも二人とも、子供は苦手みたいです。

ぴっちぴちのトリチャン

 昨日は小旅行で朝から留守して、夜ちょっと遅くに帰ったんです。二羽ともさみしかったようで、キウイはすぐ出てくるし、トリチャンもいつもなら私をエレベーターにすることさえないのに、昨日の夜だけはすっと私の手に乗ってきたりしてかわいかったのですw トリチャンなんか、

 ピッチピチ!

 とか、謎のアピールを始めるしww ずっと覚えないから大丈夫かなと思ってトリチャンに向かって「ぴっちぴちのとれっとれのトリチャーン♪」とか言ってたのをちゃんとマスターしていた模様。かわええw
プロフィール

ねりえもん

Author:ねりえもん
 元々はうちのコンゴウインコ「キウイ」との訓練の話を記録しておくために開設したブログです。コシジロインコ「トリチャン」の話、キバネインコの「シトリン」の話や、ゲームの話なども書いてます。

●文中に出てくる家族たち
・トノ
(夫=私の神サマ)
・トリチャン
(コシジロインコ♂/享年10歳(約9歳))
・キウイ
(コンゴウインコ♂/今年で8歳)
・シトリン
(キバネインコ♂/今年で2歳)

[written in japanese only]

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。