スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のトリミング

 土曜日に、二羽をトリミングにつれていきました。

 トリチャンは毎度ウソ泣きをして処置後はけろっとして周囲に愛想を振りまいてました。トリチャンはキャリーに嬉々として入るし、人にかわいいかわいいともてはやされるのが大好きで。そのためならイヤなことが待っているとわかっていても、嬉しいんでしょうねw

 一方、キウイも相変わらずで、キャリーに入るのを断固としていやがってましたw 服を着替えたりしてると、外に行くとわかり、そんな状態でケージから出てこいというのは、やはりあそこへ行くのだな?と判るんですね。キウイは処置後わたしが声をかけてなでなでして、ちょっと落ち着かせてからキャリーに戻します。このときはキャリーに入ってるほうが安全だとわかっているので、そそくさとキャリーに入りますw

 二羽とも、今回もよくがんばってくれました。羽根もきれいにクリップしてもらえたし、ツメももう痛くないね。
スポンサーサイト

153gぐらいで安定

 トリチャンの体重はこのところ153gぐらい。思ったようには増えないものなんだなぁ。やっぱりお胸のお肉が足りない。触ってみると竜骨がゴツゴツしてる。消化酵素、どうすればしっかり出てくるのかなぁ……。

p.s.
 パターン化した動きをしてみると、ちょいちょい遊んでくれるようになってきたー。いやまだ放置されがちだけどw なんであそこまでトノっこになってるのかねえw

ご連絡】またWoWお休みするよ

 年末からログインしてなかったw

 なんかregの長さというかザコの固さからして萎えてしまい。heroicともなれば、同時にCC4枚できちゃうスーパーwlkが求められるのかなぁと思うと胃が痛くなってきたので、heroicがイージーモードになったら小躍りしながら帰ってくるかもしれないお……。

 そのときは召還してね~!

新春☆初ガブリ

 昨日……、キウイに顔と口を一発ずつ噛まれた……。肩の上にのってて、急に興奮しだしたとおもったら、ぎゅッとね。出血は顔のホクロのとこだけ。痛いのもさることながら、これほんと精神的にショックで、それ以降無視を決め込もうと思ったけど……

 私の後ろのスタンドに立たせておいたら、自分で床に降りてきて(こんなこと滅多にない)、私をwaitingしてたらしい。それで、トノがキウイを腕にのせたら「仲直りしよか……?」と小声で言ってた。思わず振り向いて仲直りモードにw 反省してるときは自分から心細そうに仲直りしよかって言いだすのよね。ほんまにええ子や。

 今度は膝の上にのせて、トノが脇をふにゃふにゃして、私がカキカキしたり美白をナデナデしたりして、まったりしてくれました。仲直りできてよかったよかった。

 以上、新春☆初ガブリの様子でした。
プロフィール

ねりえもん

Author:ねりえもん
 元々はうちのコンゴウインコ「キウイ」との訓練の話を記録しておくために開設したブログです。コシジロインコ「トリチャン」の話、キバネインコの「シトリン」の話や、ゲームの話なども書いてます。

●文中に出てくる家族たち
・トノ
(夫=私の神サマ)
・トリチャン
(コシジロインコ♂/享年10歳(約9歳))
・キウイ
(コンゴウインコ♂/今年で8歳)
・シトリン
(キバネインコ♂/今年で2歳)

[written in japanese only]

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。