

4.0.1来ましたねえ~

 遂に来てしまった片栗前の大パッチ。

続きを読む


ちょっと増えてきた?

 ここ二、三日はトリチャンの体重が152gと、150を超えました。最初にエレンタール食べたときは158ぐらいまで上がったんだけどねー。下がり気味だったので、150超えてくれて嬉しい。本人は至って元気なことをアピールしてますw とはいえ急に何かあるかもしれないと思うと、webcamは止めとこ……というかんじで、webcam見ていたみなさんには申し訳ないです。もうちょっと体重が増えたらまたwebcamで見れるようにしますんで!

[診察4回目]このごろは最大150g

 昨日の日曜日、通院してきました。
 うーん。トリチャンの体重、このごろは最大で150gです。やっぱりガリガリ。「2年ぐらいまえから消化酵素が出なくなってたんやろね」「カンジダが少し←30度ぐらいで管理すれば多分問題ない」など、カンジダ以外は前回と同じことしか言われてないです。

 前回、何か効果的な方法は…と「消化酵素+アビコなどのエサを加熱して反応させてから食べてもらう」という提案はあるものの、食べてくれないので、この方法はできないんですよ……。導管して強制給餌ってのもさせてくれなかったし。唯一の救いは導管しなくても「エレンタール+りんごジュース」はよく食べてくれることかな。

 で、まぁ、アビコとネクロリが50%消化されないので、別の糖質の高いフードにしていきますかねーという話で終わった。でも一日中は見てあげられないので、朝は、エレンタールのち今までの粉や他の管理しやすいフードを試していき、夜にフルーツとエレンタールを与えることにしました。

 心配だなぁ……。
プロフィール

ねりえもん

Author:ねりえもん
 元々はうちのコンゴウインコ「キウイ」との訓練の話を記録しておくために開設したブログです。コシジロインコ「トリチャン」の話、キバネインコの「シトリン」の話や、ゲームの話なども書いてます。

●文中に出てくる家族たち
・トノ
(夫=私の神サマ)
・トリチャン
(コシジロインコ♂/享年10歳(約9歳))
・キウイ
(コンゴウインコ♂/今年で8歳)
・シトリン
(キバネインコ♂/今年で2歳)

[written in japanese only]

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
