スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[診察3回目]消化酵素が出ないのは何故なんだろう

 昨日の午前中に夕日丘に連れていきました。トリチャンの体重、さらに減りつつあります……。148gにまで落ち込んでます(起床時計量)。先日病院に連れていったときは、消化酵素を追加してみようということでしたが、これがふつうにパウダーフードにまぶして食べさせてもまったく効果なし。モノはといえば人間用の消化酵素しか無いらしく、これが36度で反応する。普通に反応して吸収されるというイメージをみなが抱いていたのだけれど、どうもこりゃまったく効いておらず、スルーされている可能性が高い気がするよね~……というわけで、トリチャンが食べる前にあらかじめ36度で反応させてから、それをトリチャンが食べてくれたらいいんじゃね? と、実験的にそうしてみるかんじです。

 トリチャン、消化酵素が出ないのは何故なんだろう。ローリーはそのうがあまり発達していないという話はよくききますし、実際そのうは小さく、こんなんで大丈夫なのか? と思うほどですが、機能まで不完全というか、こんなことになるとは……。昔は普通に食べてるだけで骨格も育っていったのに、何故消化酵素が出てない(推定ですけど)のかなぁ。トリチャン、がんばって。。。
スポンサーサイト

Priest楽しくなってきた

 今日はめっちゃ早起きしたので、明け方WoWプレイしてたら、こないだから育てているPriがレベル20になりました!

続きを読む

プロフィール

ねりえもん

Author:ねりえもん
 元々はうちのコンゴウインコ「キウイ」との訓練の話を記録しておくために開設したブログです。コシジロインコ「トリチャン」の話、キバネインコの「シトリン」の話や、ゲームの話なども書いてます。

●文中に出てくる家族たち
・トノ
(夫=私の神サマ)
・トリチャン
(コシジロインコ♂/享年10歳(約9歳))
・キウイ
(コンゴウインコ♂/今年で8歳)
・シトリン
(キバネインコ♂/今年で2歳)

[written in japanese only]

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。