スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やさしい子やわ

 土曜から体調がよくなくて、日曜すこし寝込んでしまい、心細いのでキウイにスタンドにのって見守ってもらおうということで寝室に入ってもらったところ、キウイは度々とてもやさしく「大丈夫よ」と声をかけてくれました。いつもと違うからキウイは不安になって、そういう気持ちのときは、私たちが「大丈夫よ」と声をかけるから、キウイもそうしてくれたんだと思う。やさしい子や。ありがとう、キウイ。

※トリチャンは、自分がハッスルしたら元気になるだろうと思っているふしがあるので、ケージに居てもらいましたw
スポンサーサイト

スイカはおいしいらしい

 実家からもらったスイカをあげたら、ふたりともおいしそうに食べてました。キウイは皮まで食べちゃって……。きょうは皮なしにしてあげました。スイカの魅力にはトリチャンも納得のようで、リンゴ/ブドウ以外の果物だとかなり良い順位にきそうです、スイカ。(ちなみに私はスイカとか果物がどちらかというと苦手なので食べませんが)

 それはそうと、最近ちょっとまたワガママっこになってきたキウイ。一緒にまたトレーニングをしたり、ケージいじりなどしてみようかと思っています。あと、トリチャンは骨格が大きいのだから、それなりに肉がついてくれますように……。159gぐらいで安定しているようですが、身体をみれば明らかに痩せすぎです……。
プロフィール

ねりえもん

Author:ねりえもん
 元々はうちのコンゴウインコ「キウイ」との訓練の話を記録しておくために開設したブログです。コシジロインコ「トリチャン」の話、キバネインコの「シトリン」の話や、ゲームの話なども書いてます。

●文中に出てくる家族たち
・トノ
(夫=私の神サマ)
・トリチャン
(コシジロインコ♂/享年10歳(約9歳))
・キウイ
(コンゴウインコ♂/今年で8歳)
・シトリン
(キバネインコ♂/今年で2歳)

[written in japanese only]

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。