

やはり内弁慶か?

 実家の者が来ているときに、キウイを出してみた。最初は無視ぎみだったのに、遠目にお互い意識してるような状況になり、それから急に大人しくなりましたw まるで、お店でトリミングしてもらった後のようにしおらしくなったんですよ。キウイ、やはり内弁慶か?w

 頭をナデナデしても耳元からカキカキしても翼を触ったり、何してもOK。優しい声で「かわいいなぁ」とか「あ、クサッ※」って、ささやいてるしw もうやりたい放題! かと思いきや、トノには警告してたので、春だし、私という仮想パートナーにしか気を許したつもりはないようです。

 ※「あ、クサッ!」については、「あ、臭い!」という意味の関西弁ですが、本当に臭いから言うのではなく、私がキウイが吐き戻したとき言ってたら、完全に誤解して「イイ雰囲気のときに言う言葉」だと思ってる様子です。一応「ええ匂いやわぁ」も言いますが、これはレアケースで、彼にとってはどういうときに言うべき言葉か、まだ迷ってる様子で、最近あまり言いません。

Sacred2】わんこタイヤげっつ

 なんというかまぁ近くのゲオにいったら、Sacred2は箱版がランキング1位になってて売り切れてやんの。てことで、ランキング7位ぐらいだったPS3版を購入。「中古なのでなんかあったら二週間以内に」って、この手のゲームって、何かあるかどうかなんて二週間以内になんてわかんないスよ……。

 ていうか、もう手放されたのかと思うと不安になったものの、発売三日目で中古が数本入ってたナナドラに比べたら、こんなもんかもなー。ナナドラと同じく、合う合わないが激しく別れるゲームだとおもうし。

 そんなかんじで、私は犬(テンプルガーディアン)で開始しました。

続きを読む

プロフィール

ねりえもん

Author:ねりえもん
 元々はうちのコンゴウインコ「キウイ」との訓練の話を記録しておくために開設したブログです。コシジロインコ「トリチャン」の話、キバネインコの「シトリン」の話や、ゲームの話なども書いてます。

●文中に出てくる家族たち
・トノ
(夫=私の神サマ)
・トリチャン
(コシジロインコ♂/享年10歳(約9歳))
・キウイ
(コンゴウインコ♂/今年で8歳)
・シトリン
(キバネインコ♂/今年で2歳)

[written in japanese only]

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
