

カボチャ子は確かに良い子だが

 時々見るんだけど、鳥の夢。うちの子以外の子たちが出てきて、でもその子たちもうちの子っていう設定で。今日見たのは、なんか比較してるみたいで「嫌な」夢だった。

続きを読む


私は外国人参政権付与に断固反対です

mixiのなかのページに全体公開で書きましたが、こっちにも載せておきます。

外国人参政権に反対する会・全国協議会のサイト
http://www.geocities.jp/sanseiken_hantai/


 消極的賛成、消極的反対の方も、このサイトを是非ご一読ください。よくまとめてあるので、このサイトをご覧になれば、日本人なら反対してもいい理由がいくつも見つかると思います

 また、このサイトで、外国人参政権に反対する人たちの請願署名を募っています。2010年2月27日必着となりましたので、まだ間に合います。「反対だけど、まだ署名してないよ」という方は、是非

※一般署名とは違い「請願」のため、ネット署名は受付不可です。また、FAXによる送付も無効な署名となります。

衆議院、参議院両方に声を届けたい方、余力のある方は同じものを2部送るといいと思います

鳥】ちょw 1.5kgってwww

 キウイのほうはしばらく計量してなかったのですが、なんか太ったかなー? というか最近すごい食欲だしなぁ……と思って昨日の夜、体重を量ったら……

 1.5kgになってた!汗

 ううむ。去年の夏場は1.3kg~1.4kgだったんだが。太りすぎているのかどうかは、竜骨の周辺を触れば判るのですが、キウイはデレてるときでもその辺はしっかりとは触らせてくれないので、まだよくわからないです。まぁ頭も全体的にも大きい個体なので、1.5kgあっても、そんなにおかしいことではないと思うけど。

 キウイは少なくとも半年でそんなに太れたのに、トリチャンはなんで1年以上かけてもガッツリ増えないんだろうなぁ。。。やっぱり食べてる量が少ないと思うんですよねー。うーん。。。

鳥】オオコシジロインコ伝説

 現在のトリチャンの体重は160gぐらいです。骨格に対して少なすぎるので(竜骨の周囲=お胸の肉が足りてない)、そのことが心配で去年は獣医さんに診てもらったりしてたわけですが、特に具合がわるいとかいうわけでもなく、健康そのものなんです。ローリーのくせに自制してかあまり無制限に食べるような子ではないのが心配なんですが、お胸をピッタリできるトノの報告では「少しずつ肉づいてきている」とのこと。急に増えるようなものではないので、今年もじっくり要観察です。

 そして2009年末に急に思い出したのですが、いつものお店の人と、獣医さんに春ごろ会ったとき、両者から「この子、ちょっと大きいですよね。実は伝説のオオコシジロだったりして……」というようなことを言われたんですよね。

続きを読む

2010年も宜しくお願いします~

2010年賀
p.s.
 毎年、年賀状がうちの子たちの写真でサーセン。毎年違うネタだけど、この子たちの微妙な変化に気づいてくれるひとがいてくれたら嬉しい。まぁ、いないだろなーw
プロフィール

ねりえもん

Author:ねりえもん
 元々はうちのコンゴウインコ「キウイ」との訓練の話を記録しておくために開設したブログです。コシジロインコ「トリチャン」の話、キバネインコの「シトリン」の話や、ゲームの話なども書いてます。

●文中に出てくる家族たち
・トノ
(夫=私の神サマ)
・トリチャン
(コシジロインコ♂/享年10歳(約9歳))
・キウイ
(コンゴウインコ♂/今年で8歳)
・シトリン
(キバネインコ♂/今年で2歳)

[written in japanese only]

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
