スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民主党の仕分け】漢方/湿布類を保険適用外とする件

 突然ですが……
 いまの民主党の仕分けでは、漢方薬/湿布類が保険適用外になるとのことです。

 これは大問題です。

 わたしのようなリウマチや喘息を患っている者で普通に活動している(寝たきりでない)者にとっては、漢方も湿布類も使わなければ痛み/炎症にとてもじゃないけど耐えられません……。

 また、この圧倒的不景気のなか、家計が苦しくて湿布を買えない、漢方を利用できない患者さんがでてくると予想します。

 あるいは、いまは健康で病院と無縁な方でも、ねんざをしたり、突然、湿布などが必要となることがあるかもしれません。だから、ひとごとだ、などと言っていられないと思うんです。

 こちら→ http://kampo.umin.jp/ [漢方を健康保険で使えるように署名のお願い] で、署名活動をされていますので、この件について改悪だ、反対だ、と思う方はご署名おねがいします!
 
 どうか、どうかこのような仕分けがまかり通らないように、お願いです。

 そして、まわりの人などにも、「民主党の仕分けでは、漢方/湿布類が保険適用外になる」ということをまだ知らない人がいたら、知らせてあげてください。そして、これが改悪だと思ったら、上記サイトを知らせて、署名してもらってください。

 簡単にできる電子署名もあります。
 みなさん、どうぞよろしくおねがいします。
スポンサーサイト

徒然】WoW楽しんでます

 2月から10中ぐらいまでお休みしてたWoWですが、再開して色々あたらしいものが増えて、楽しんでおります。すでにT9肩(大中小の小だけど)をバッヂ交換でげっとして、ToC、ToGCでいただいた装備など含めてあとはchestがT9(トリンプバッヂ50枚)になればひとまずの体裁は整うかなというかんじ。いま確か45枚ぐらいなので、dailyHとか色々参加してれば、もうすぐですね。楽しみだなぁ。

続きを読む

鳥】二羽のトリミング

 いつものお店にトリミングに行ってきました。

続きを読む

プロフィール

ねりえもん

Author:ねりえもん
 元々はうちのコンゴウインコ「キウイ」との訓練の話を記録しておくために開設したブログです。コシジロインコ「トリチャン」の話、キバネインコの「シトリン」の話や、ゲームの話なども書いてます。

●文中に出てくる家族たち
・トノ
(夫=私の神サマ)
・トリチャン
(コシジロインコ♂/享年10歳(約9歳))
・キウイ
(コンゴウインコ♂/今年で8歳)
・シトリン
(キバネインコ♂/今年で2歳)

[written in japanese only]

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。