

WoW】復帰してみました

 アカウントのバトルネット統合でちょっと心配な点があったので、WoW課金再開しますた。復帰してちょっとぶらついて気づいたのは、、、

●BGから帰ると、キュー入れたDalaranでなく、元いたフィールドでPvP立ってたり、
●Equipment ManagerとかいうのがついてOutfitter要らずになりそうっぽかったり、
 (ただしまだいじってみていないので、まだよくわかってません)
●新しいBGできてたり(まだ未プレイ。だれかルール教えてw)、
●イベント関連のアチーブメントで紫ドラゴン?マウントに乗ってる人いたり、
●WLKがどうしたわけかDestの方が多くなってたり(Armory参照してみただけ)、
●なんか久々すぎてキー操作不安だったり、
●いろいろ未知の世界できてるっぽくてwktkってかんじ。

 うーん。たのしみです。

 体調はあまりよくないので(指の亜脱臼ヒドス…)コンスタントにpopできるかどうかはわからないけど、またみなさんよろしくおねがいしますー。

鳥たちの近況

◆トリチャン
 体重150~158gまでの間をウロウロしてる。食べてる日もあるけど、なんかやっぱ残す。少しダマになった粉とかは食べないっぽい。なぜだ。やはり、温野菜食えるように教育してやらんとだめなんだろうか。胸の厚みはあまり変わっていない。現状維持というかんじ。

 性格の変化:実は……完全にとまではいかないけど、トノっ子になってます。キウイの訓練をはじめた頃から変化がはじまったのは覚えています。いまは私には、時々胸や二の腕といった痛い部位をつまんで「ギョヒー!」とか興奮して飛び跳ねながら、「あぅあわわわわわ」を求めて挑戦してくるぐらいか……。

※私が「あぅあわわわわ」といって手のひらをはためかせると同時に、トリチャンもはたはたして「ギョッギョッギョッ」とか「コチョコチョコチョ」と言って羽根をはばたかせ、そしてすぐに頭を沈め(私の手をおろすと同時にってかんじ)、また私が手を上にあげてひらひらさせて……の繰り返し。意味が分かりませんwwwが、何か興奮する要素があるらしいです。プロレスはあんまりしてくれなくなりました。トノ相手だとするけど。

 でも、別に完全に私から離れたわけでもなく、昼間などは普通に甘えてきますし、夜トノがいるときでも、ある瞬間には恋しくなるようで、はむはむしてくれるんですけどね。

 ちなみにトノが眠ってしまうと、唇などを噛んで起こしてまでトノに相手してほしいようです。
 「ピッタリしてや~」も、トノには求めますが、私には求めません。病院で私に求めたのが最初で最後かもしんないwww そのまんま、ピッタリしてほしいときに言います。手でピッタリします。

◆キウイ
 ひきこもり全開……。でも、いすを近づけてそこで少しまったりし、最終的にはいすの上にのって腕を出せば「夜なら」出てくる。「昼間」はダメ。昼間ケージから出される=嫌な事をされる、と学習しているようです。ケージ上に来ることは来ますが、かなり抵抗します。目や言葉で語りかけても、頑として自分の意志を曲げるつもりはない、という目をしています。

 性格の変化:ちゃんとトノDAYを作ってくれてるwwww 変なところで気を使っているなぁw トノがあまりにも放置されてる日が多いので、彼なりにバランスをとってるのかなぁ。

 トノが眠ってしまっていたら、私ばかりがつくつくほぐしをしたり、はみはみさせてたりする。トノが起きてて興奮していると、私にチューしてるのを「トノに見せつける」。という矛盾があるんですけど、なんか一貫してるようで、そうでもないような、流動的な何かを感じます。

 固定されてしまうよりずっといいと思うけど。

 去年とかと比べると明らかに噛み方は変わってきてますね。あと、強く噛んでしまったときの反省。これ、かなりわかるようになってると思います。

 この先どんなふうになるんだろなぁ。。。

美容院とDIA2

 にわかにdiablo2熱が再発ですよ、ええ。WoWは次拡張まで休止のつもりで、でもその前におもしろいコンテンツが入ったら、がんばって復帰の方向でトノに相談するけど。とりあえず今はdia2。ラダーリセットくるらしいんだけど、それまでいろいろ勉強。本命はみんなでhellモードだかんねw

 で、今朝はゆきおんPにクエスト進めてもらって(ほんと私なんもしてないwww)、美容院行って、実家でごはん食べさせてもらって、22時すぎに帰宅。そっからほんとは鳥の世話もするはずだったんだけど、今日は話の流れ的に一日サボらせてもらいまして……、mitaさん引率でクエスト進めたりbaalぬっころしたりしまして晴れてnormalクリアとなりました。

 雷氷Sorcにするつもりなんですけどね(今はまだ雷メイン)。いまlvl25かな。night mare適正は30からだそうなので、まだパワーレベリングツアーがあれば参加したいっす。

 もちろん、後発部隊のwatrさんやぢるたちのaltなどのQの手伝いとかもしまっせー。わたしちょっと頼りないし、gem見つけたら遠慮なく取るけどね!www(欲しい狙ってるgemがあるひとはお知らせくださると、余ってるのあげられるかもしれないです/ルーンも同様)

 sysめんたちはWoWとdia2の二足のわらじなので、タイミングがあうかどうかわかんないけど、ぜひ8人フルでの進行やってみたいですなー。

p.s.
 結局ヘアスタイルは、2ブロックで耳から後ろはくるりんパーマにして、前髪ぱっつん、正面から見るとサイドさらさら、長めでシャギーにしたぜ。冬に向けてゆるふわカール系でのばしていく所存。カラーも黒く出ていたとこだけオーバーラップぎみに明るめに染めてもらって、ちょっとグラデっぽくてイイかんじ~。でもここまですると約4時間かかるのがタマにキズ。ぶっちゃけしんどかったwww
プロフィール

ねりえもん

Author:ねりえもん
 元々はうちのコンゴウインコ「キウイ」との訓練の話を記録しておくために開設したブログです。コシジロインコ「トリチャン」の話、キバネインコの「シトリン」の話や、ゲームの話なども書いてます。

●文中に出てくる家族たち
・トノ
(夫=私の神サマ)
・トリチャン
(コシジロインコ♂/享年10歳(約9歳))
・キウイ
(コンゴウインコ♂/今年で8歳)
・シトリン
(キバネインコ♂/今年で2歳)

[written in japanese only]

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
