

連絡:体調がわるいです

 ちょっと体調が下降気味になってきたので、WoWはしばらくpopしたりしなかったりになると思います。アカウント自体は、少なくとも4/20までの分を支払い終えてるので、身体大丈夫かなっていう日はpopするつもりでいるよん。

 でも、raidはちょっと進められそうにないので、誰か他の方と交代で……(今はもう人いるから大丈夫よね?でも途中で投げたみたいなかたちになってしまって、ごめんなさい)。

 また元気になったら、raidとかも参加させてください!

さふぃろん倒せた&美容院の結果

 今日はさふぃろん2度目の拝顔でした。で、勝てました! ワーイ。FR装備3つ付けてました。FRなくてもいいっていう理由がわかった。要は、氷の雨を完璧によけられるなら要らないんだと思う。今日はちょいちょい当たってたので、私にはまだ必要かなとおもった。

続きを読む

「おいしいわ~これ」

 キウイは、「かたちだけの口移し」は指などでやるもんではなく、本当の口同士でやるもんだと思ってるかもしれない。と昨日の夜、ふと思いました。

 というのも、ひょんなことから、私が頭を上下して吐き戻すふりをしてキウイの顔に近づいたところ、彼が喜んで「おいしいわ~これ」と言ったのです。実際は何もあげてませんよ。フリだけですし、口も触れてません。

 で、このセリフで思い当たるのが……
 放鳥の仕上げにキウイにおミカンをあげると、機嫌の良いときは、食べながら私の口ににゅーっと寄ってきて、横ベロ出してチューっとしてくるのですが、そういうとき、私は反射的に「おいしいわ~これ」と言ってると思う。(別に食べてないんですが。まぁ、ちょっと汁がもらえることもあるけど。。。)

 とかでねー。それで、もしかしたら、クイクイするのは口同士でやりたいのかなぁと思ったのです。

 仮にそうだとしても、私の口と彼のクチバシはかたちが合うわけないし、変に発情を奨励するようなことになってもいけないので、ふざけて吐き戻しのマネをするのはやめようと思いました。

25Naxxはカジュアルじゃ無理

 タイトルどおりの感想を持ちました。

続きを読む

経過報告

 キウイのチュウ地獄は収まってきたように思います。でもまだ時々、髪の毛をやられます。そのとき、目くらましのつもりで「パンッ」と両手を打つのですが、これがあまり怖くなくなってきたのか、あまり驚かないようになってきたように思います。でも、目で「悪いことしてるねんで」という念は送っているせいか、何回かに一度はブルブルと震えだして、トノを逃げ場に使うことも。しばらくしたら、「仲直りしよか?」とかで折れてきます。回数が減っているので、いつかすっぱり(私を相手に発情しても何もよいことがないって)あきらめてくれると信じてます。

 きょうは写真が4枚あります。続きをどうぞ。

続きを読む

プロフィール

ねりえもん

Author:ねりえもん
 元々はうちのコンゴウインコ「キウイ」との訓練の話を記録しておくために開設したブログです。コシジロインコ「トリチャン」の話、キバネインコの「シトリン」の話や、ゲームの話なども書いてます。

●文中に出てくる家族たち
・トノ
(夫=私の神サマ)
・トリチャン
(コシジロインコ♂/享年10歳(約9歳))
・キウイ
(コンゴウインコ♂/今年で8歳)
・シトリン
(キバネインコ♂/今年で2歳)

[written in japanese only]

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
