スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリミングとか

 きょうは二羽とも爪/羽根のトリミングをしてもらいに、午後からこんぱまるさんへ。

続きを読む

スポンサーサイト

キウイの様子

 キウイがいけないことをしたら先日の方法で接してます。あれから3日経ったキウイの様子はというと、最初に目くらましをしたときに、すぐに彼が「仲直りしよか?」と折れてきて以来、極端に発情することはなくなってますね。

 でもここ3日、おミカンをあげると、それをカミカミしながら私に口移ししようとしてくれるのが私は嬉しかったりします……。だけど、本当なら、こういうのは発情を誘発しちゃうから、ダメなんだろうなー。と思いつつも、スタンドに乗って同じおミカンをくれる様子のときは、ついチュー受けてしてしまいます。。。

 私がこれじゃあ、だめかなぁ……。チューするときはしていいから、極端に発情してひっぱったり、それだけを完全にやめてくれるようになったら……なんて願望は都合よすぎでしょうねーうん。でもまぁ、ひとまずひっぱったりするのを控えてくれてるので、その辺なんとかなるかなぁと様子見です。もし酷くなったりするようなら、チュー受けるの控えます。

意思表示と、群れの一員という意識

 先日書いたチュウ地獄の件ですが、mixiの自分のとこでアドバイスを求めたところ、みなさんにいろいろコメントをいただくことができました。コメント下さった方々、どうもありがとう! いただいた意見などを以下にまとめてみました。(mixiの友人の友人までの日記で、お名前を出すのははばかられますので、あたかも全部自分が考えたかのように書いてますが、ちょっと違うのでヨロシクです)

続きを読む

夢子リスト

 今よりDPS上がるはずの装備リスト。のはずでしたが、3.2パッチとかで色々変わったので、まだ何もチェックしてないので、ひとまず過去の分は消しておきます。

困惑】パートナー認定と親への意識

 今年に入ってキウイのチュウ地獄を何度か味わっております。おミカンを与えたところ、大変よろこばれたので、そのせいかなと思っておミカンをやめてみても、チュウ地獄は終わりません。

 「チュウ地獄」とは、キウイに(1)肩まで登られて、(2)髪の毛を引きちぎられ、(3)襟元や胸元あたりの衣服に穴をあけられるほど引っぱり尽くされ、(4)唇を吸われて口元が裂けて血が出るようなことです。彼は何故こんなことをするのでしょう? その辺りのことを自分なりに考えてみました。

続きを読む

寝正月&どうでもいい情報

 2009年。あけました、おめでとうございました。今年も何卒よろしくおねがいしまっす。今年の正月は、ほんとよく寝てました。というか今日もトノ休みなので、二人して泥のように寝ると思うw

続きを読む

プロフィール

ねりえもん

Author:ねりえもん
 元々はうちのコンゴウインコ「キウイ」との訓練の話を記録しておくために開設したブログです。コシジロインコ「トリチャン」の話、キバネインコの「シトリン」の話や、ゲームの話なども書いてます。

●文中に出てくる家族たち
・トノ
(夫=私の神サマ)
・トリチャン
(コシジロインコ♂/享年10歳(約9歳))
・キウイ
(コンゴウインコ♂/今年で8歳)
・シトリン
(キバネインコ♂/今年で2歳)

[written in japanese only]

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。