

祝●アスペルギルス陰性!

 先日フォーゲルさんで診てもらったときの検査結果が今日わかりました。

キウイ:アスペルギルス陰性!

 あぁ、よかったです。ぶりかえしてたらどうしようって思ってた。感受性の高い検査(スワブ)で陰性だったのだから、もうほんとに今はアスペルギルスいないんだと思います。

 でもまた定期的に検査をしたほうが良いと思うので、また先生と相談しながらやっていこうと思います。

健康診断とかスワブ検査

 二羽の健康診断を受けてきました。今回はちょっと都合が合わなくて前回までのクウ動物病院ではなく、神戸のフォーゲル動物病院へ。

続きを読む

WLKのPvE装備(hit上げ)<追記あり>

 先日の25man heroicWGであまりにhitrateが低くショボイDPSだったワテクシ。ちょっと色々考えて調べてみました。現状、hitrate75ptです。どう上げていく?

続きを読む

raidや鳥トリミング

 今週末は色々ありましたねー。今回はSSとか写真あるので折り畳むよ。

続きを読む

趣味のbeddings注文したの<追記あり>

 いやー今日の2回目のVHは罠でしたねっ。またいきまっしょい。


 寝る前につぶやく。趣味というか実用だけど、欲しかったbedding注文したっす。運良く40%オフの時間帯に注文できてホクホク。←これ実はそう書いてあっただけで、後日も同じ値段で置いてました、しょんぼり。お気に入りbedding店「Cuddledown」のShiraz Silk Bedding and Silk Velvet Coverlet & Shams。フルセットと追加枕2個ポチっとしたら、3000ドルをゆうに越えちったけど、たまには二人向けご褒美~。洗濯機で洗うのkoeeeから気になったらクリーニングに出すかんじかのう(受け付けてくれるのかどうかは謎)。でもシルクのこーいうの前から欲しかったんだ~! はよ届け~@


 <追記>あわてて注文したため、住所を入力間違いしてて、あわててフォロー。今朝になってこの住所でいいか?と返信がきたものの、ちがうよちがう! アカウントで直したやつのほうだお! ココ! てわけで、なんか自分のミスでとどくのが遅れる予感。。。


 <追記>住所変更おっけーとメールがきたのがAM2時とか。「今日発送したから楽しみに待っててネ!」時差があるのを忘れてて、昨日は昼間やきもきしてたw たのしみ~@


 無事に届いた。velvetのshamを頼んだつもりが、ふつーのやつのしかもking頼んでて自業自得。関税の手続きとか面倒なので、このままその商品は使い続ける予定。velvet shamは、まーthrowで気分は味わえてるから、今回は追加で買わない、かなぁ??? でもちょっとまよってる。

不機嫌なキウイ

 今日、私のリウマチ通院日だったのですが、出る直前にキウイに挨拶がてらナデナデしながら「ちょっと待っててな」と言った瞬間! ガブー。左の手のひら、軽く出血。にも関わらず検査値(特にCRP)はおおむね良好でまぁよかった。

 さて、このごろキウイぼんは不機嫌さんになることが多い気がします。一体何を考えているのか、こちらも理解しようと努力しているつもりなだけに、わからないことが多いのはとてももどかしいです。たとえば、おつまみする件も、黄緑色のセーターを脱いで紺色の長Tだけになってみても、やるときはやる。気分転換にと一緒に移動して腕にのせていても、やるときはやる。うーん。今日の出血ガブにしても、おつまみにしても、何か彼なりに思うところがあるからそういう行動にでるんだと思うんです。ところが、こちらは何も思い当たらない。どうしたもんかなぁ。もう毎日そう言ってる気がします。

黄緑のセーターが鬼門?

 昨日は、キウイが私が着ていた黄緑色のセーターに穴を開けた。ガツガツは収まっていたと思ったのに、移動しようが何しようが、とにかくセーターが気になるらしくて、襟元もやられたし、おムネも下に着てたシャツもブラも、そしてあろうことか乳首もいっしょにガブられた。彼ら、乳首見えてるんとちゃうか?と思うふしは前にもありましたが……。

 んー。そんなかんじで、結局彼が何でガツガツするのか、またわけがわからなくなってきました。とりあえずセーターへの反応が異様だったので、彼と接するときはセーターはぬいでおこうと思った。そんぐらいしか思いつかなかった。

80Frostsavageフルセットのmats

 昨日ボス前で雑談してた件、補足です。主に、未来のちゃりおさん向け情報かな。lvl80用PvP/PvE兼用できるFrostsavageシリーズ8パーツをすべて作るなら、これだけのmatsが必要になります。

続きを読む

お師匠の言葉と、トリチャン写真

 一生懸命お裁縫をしていたら、ある日突然、お裁縫のお師匠が言いました。

続きを読む

おつまみの件:2日目

 今日はキウイを浴槽で水浴びさせました。そして、おつまみの件ですが。ふむ。やはり、移動するときは、しばらく腕にのせたままでいると機嫌が良い。そこでカキカキするとイイかんじみたいです。今日は一回だけガツっときたけど軽め。(写真は昨日撮影したもの)
12012008_kiwi1.jpg
 しっかし私の腕の筋力、なんとか取り戻せないかなぁ? 1.3~1.4kgの子を腕キープするだけやけど、これを何分もやっていると流石にプルプルします。

おつまみの件:1日目

 今日は寝室でワラのおもちゃを与えてキャッチボールした後に、キウイをのせて家中を探検しました。すると!
12012008_kiwi2.jpg

続きを読む

おつまみの件:序章

 先日から困っているキウイのおつまみの件、元ショップ店員でオウムを数多く扱った事のあるぴろりさんに、また相談してみました。いつも困ったとき助けてくれてありがとう。それで、ぴろりさんのアドバイスどおり、スタンドに連れて行くときとスタンドからpick upするときの行動を変えてみることにしました。いまのところ「もっと甘えたい」「スタンドに置いていかれるのがイヤ」が有力ぽいようです。そっかぁ、そうなんかー。

続きを読む

プロフィール

ねりえもん

Author:ねりえもん
 元々はうちのコンゴウインコ「キウイ」との訓練の話を記録しておくために開設したブログです。コシジロインコ「トリチャン」の話、キバネインコの「シトリン」の話や、ゲームの話なども書いてます。

●文中に出てくる家族たち
・トノ
(夫=私の神サマ)
・トリチャン
(コシジロインコ♂/享年10歳(約9歳))
・キウイ
(コンゴウインコ♂/今年で8歳)
・シトリン
(キバネインコ♂/今年で2歳)

[written in japanese only]

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
