

キウイはやさしいなぁ

 夕食後、いきなりお腹痛くなってゲーリー少佐……でも鳥たち出してあげないといかんので、ベッドに横になりお腹さすりながら相手してたんだけど、トイレから戻ってきて一段落したところでキウイが衝撃のひとこと。

 「よかったなぁ。」
そしておもむろにチュウしてくれた。
しかもソフティー。


 なんてやさしい子なんでしょう! 日増しにやさしい子になっていく!

 しっかし、ううむ、まだ調子悪い。発熱しとる。感染症ぽいな。でもまだ吐いてないから大丈夫!? 明日トリミング行くつもりだから治らないと困る。というわけで寝て治すー、というか治ってくれ。冬恒例の感染症@入院だけは勘弁!

「ねり」なんです

 名前/呼び方のこと。キャラはHarlquin(ハールクイン)なのですが、中のひとはNellie=「ねり」と呼ばれることを期待しているのです。

続きを読む

ZA! ZA!

 昨日の夜は……
 sysさんがヤル気だ。というわけで、メンバーも揃ったのでZAに。

続きを読む

素直なキウイと複雑なトリチャン

 最近のキウイは、10/8にも書いたように随分と素直です。ケージから出るときもすんなり(私が別の部屋で待機しておいて、トノが腕を出し、私が呼ぶ)。それでもやっぱりまだ噛むことはあるけど、だいぶ加減してくれてるし、自分からすすんで私の手をいじることも多くなってきた。以前は私からアクションを起こさないと何もなかったのに。

 キウイはこうしてだんだん私たちに気を許してくれるようになってきた。けど、反対にトリチャンはまったりしていたかと思うと、急にガブっとやってみたり、なんだか不安定? 突然、鬼ごっこモードに入ったり……。このごろ、キウイと私たちの関係を見ていて、ちょっと複雑な気持ちになってきたのかなぁ?

 まぁ、最近の二羽との関係はこんなかんじです。

 ケージの丸洗いは明日かな。

heroicが簡単になってる?

 昨日の夜、S2杖戻ってきて上機嫌だったので、daily heroicでMechに行くことに。

続きを読む

自分のミスですorz<続報あり>

 10/22の夕方17:30ごろだったと思いますが、S2杖(Merciless Gladiator's War Staff)を自分のミスでdeleteしてしまいました。それでGM open ticket発動させたわけですが……
SS_おーぷんちけっと

続きを読む

久々のアリーナ

 半年ぶりにアリーナ3onしました。チーム作ってくれたるいさん、ありがとう。

続きを読む

誰かアリーナチーム誘ってw

 今日は馬男dailyの後、nagaさん、七さんと、3人でBFいってきました。実績解除! しっかし、この実績ってざっと見た限りでも、ものすごいたくさんあるのねぇ。Xbox360にも実績があるけど、私中途半端でもあんまり気にならないので360のほうはもう全然ですw ……いやWoWもか。

 追記:カボチャペット、いただきました! ワーイ

 あ、そうそう。アリーナ。
 いま一緒にできる相方がおりません。nagaさんとこが空きがあると騙されw、2onチームぬけてしまいました。それで、いまは2/3/5onぜんぶ参加できない状態です。

 誰かいっしょにやってくれる人いませんか!? 時間帯や曜日はアナタに合わせますよ!


 追記:sysさんがいっしょにやってくれるって。ワーイ

ホースメン!ホースメン!

 ハロウィンイベントのクエスト:ホースメンは、どうやらdailyなのですね。初回だったので2回やれました(実は土曜の夜もやれた。その場でもクエは受けられるようです)。

続きを読む

2F公園にてお散歩

 今日は昼間けっこう暑いぐらいだったので、思い切ってキウイを2Fの公園まで連れていくことに。
キウイごきげん

 ハーネスの装着はトノがやってくれました。コツは、廊下の隅に追いやって取り付けることだそうです。思ったより短時間で装着完了。台車を借りてきて、スタンドとキウイを入れたキャリーをのせて、いざ。

 行くと、すでに4人の男の子がボールで遊んでました。
公園1019_8
 ボールが飛んできたら…と思うとちょっと不安だったので、彼らとは離れてられる奥のベンチのほうでまったりすることにしました。キャリーを傾けてキウイを出してあげると、私の腕に乗ってきて、つるつる撫でまくり。最近うちの中でも、かしこく大人しく素直になっていて、それもあってか、以前よりも落ち着いていたように思います。


 すこし日のあたるところへいってみる。
公園1019_2

 ちょっと今回は写真多いので、折りたたみます。よろしければ続きもどうぞ。

続きを読む

トリチャンたちの冬支度

 トリチャンとキウイのケージの横に、オイルヒーターを設置しました。
とりちゃん冬支度
 これで冬支度はばっちり。でも、まだ最近は暑い日が続いてるので、このヒーターの活躍はもっと先になるでしょう。

ケージ丸洗い/体重測定

 トリチャンのケージ丸洗いday。キウイのは明日。

 それぞれの体重は、トリチャン:154g、キウイ:1.3kg~1.4kg?、でした。

 キウイは1.3kgが正確な値なんだろうか? うちの体重計が電池が切れてきているのか、もともとアバウトなのか、どうもこのところ曖昧な値しかみれてない。

 キウイはお店の人たちにも病院の先生にも「大きい子」と言われていますが、体重はこんなもんなのかなぁ? 中身すりへってないかなぁ? とりあえずXL(最大)サイズのハーネスがピチピチなので骨格はよろしいようですが。

 最近はキウイもとっても素直で良い子になっていて、ガブ噛みも随分と減りました。どっか悪いんとちゃうんかとかえって心配になったりします。

はじめてのkara

 マクロが動かない件をなんとかしたくてpopしてみたらkaraに誘われたので行ってみました。初めてで緊張してたけど、なんか他のメンバーが凄かったり、今なら30%オフ?とかで案外さくさくといって、勝手に持ってたこわーいイメージとは違ってびっくりしました。

 オペラはワクワクしたね。なにも演技してくれなかったけど、ああいうの、いいねぇ。

続きを読む

久々すぐるー

 18時過ぎ、やっとこさパッチもあたってaddon入れなおしてharlquinふっかーつ!
 タレントをdemo極振りにして、無意味に変身してみる。meleeクラスっぽい動きにならなくちゃだめっぽいのと、変身中にしか使えないスキルをいくつか持ってるようだけど、探求する余裕もなく……
変身

 で、奥さんちょっときいてよ。何故か以前使えていたマクロが完全に死んでしまっていて、原因究明する余裕もなく、召還されるがままbotaだったかに連行され、DPSとしてはろくに働きもせず/rollで珍しく強い引きでLPSいただき…… とあるボスのとこでtank/DPSが死んでしまったとき、必死で手動DoT/bolt撃ってた私、最終的に「oom」。とか言っちゃったけど、よく考えたらLifeTapあるじゃなーい? すっかり忘れており、立ち尽くしてしまい、いーかんじのところで結局wipeしたけど、こんなとき変身すればよかった!? でも、楽しかったですw 七さん、nagaさん、AmaterasuのSatukiさん、LunaのNilmetさん、どうもありがとうでした。

※画面の前でアワワワとなっていてSSとる余裕はありませんでした。

 で、orgにあるらしき美容院に行く予定だったのですが、すっかり忘れてましたw

 あーあと。gryph of corruptionを七さんにいただきました。ワーイ。gryphは、上書きするまでずっと有効なんですってね。ありがたい。

 それから、bota?で、何かKeyfragmentとかいうアイテムをゲットして、なにげにクエストクリアになってしまったのですが、報告先も覚えていないしちょと困惑ですよ。

 実績とかいうのも、ちょっとまだよく見てません。

 うーん。戻りたてで何が何やら。ぼちぼち見ていこうと思います。


botaで拾ったものは、Keyfragmentではなく、Keystoneだった。このクエらしい。
http://thottbot.com/q10257
WotLK入ったら報告しにいこう。忘れないようにメモメモ。

アカウント復活させてみた

 実はトノはけっこう前から「WoW復帰してもええねんよ」って言ってくれてたの。でも、うちの夜の予定とか考えると、まだ満足にみなさんが居そうな夜の時間帯には遊べないかもしれないからなぁー、と思ってあきらめてたんです。

 でも、最近はトノが案外早めに帰ってこれる日も増えたし(ラインは12末までだけどほぼ調整のみの段階に入っている)、WoWも3.0パッチが入って色々変わったみたいだし、またみんなと遊びたくてしょうがなくって。というわけで、ひとまずアカウント復活させてみることに。私が比較的調子がよくて、夜進行が早めにうまくいけば、夜も来れるかもしれない。

 今パッチが当たっているのですが、残り時間2時間とか4時間とか出てるよorz 2.4.3 to 3.0.2はやはり大きい更新みたいねぇ。

 この間にaddon集めとタレント考える。

続きを読む

MacAceUpdaterが動かない

 ふむー。MacAceUpdaterが起動しない。もしかして、アカウントがアクティブじゃないと起動できないんだろうか? んなわけないよねぇ? エントリー:マイaddonリストで、いつでも戻りやすいように使用addonの入手先を整理してる最中なんだけど、ACE系のものは自動化してたけど何があったっけ? と思ってMAU立ち上げても「予期しない理由で終了しました」って出て動いてくれないのよねぇ。

 うちは、mac os x(10.4.11)だけど、5月まではちゃんと動いてたのに。どなたか情報もちあわせてませんか? ちょっとみたところ、MAUの作者はもうWoWやってなくて後継者を探しているようだけど、それとこれとは関係あるのでしょうか。


 追記。
 http://www.wowace.com/のトップを読んでみると、curseクライアントに乗り換えてくれとの旨が……。

 しょうがないので、curseクライアントbeta for macをDLして起動しようとしたら、これはこれで動いてくれぬ。うがー。ぜんぶ手動で入れ直せってことか……いばらの道だわ……。

WotLK予約

 最近WoWやりたくてしょうがないわー。
 というわけで、さっきWotLKの予約しといた。
 拡張後すぐは遊びにこれないかもしれないけど、そのうちpopするからねっ!

鬼ごっこ

 キウイはこのごろ素直で、問題だと思うことも少なくなりました。まだ課題があるとしたら、それは100%キューを受け入れるわけではないことと、時々、なにもしてない手に突然ガブることがあることぐらいかな。それらも今では頻度は低い。

 最近は、むしろトリチャンが厄介な遊びをするので困り気味です。

 急に(本当に急に)デーモニックスイッチが入って(目は当然まっかっかになってるw)、私の胸や脇や足のお肉をついばむのです。加減はしている模様。とはいえ、やわらかいとこはチビッとやられるだけでもけっこう痛くて、つい飛び上がってしまうほどです。それがもうほんとに怖くて、スイッチ入った瞬間に私もリアクションとってしまい、これがトリチャンにしてみればものすごくエキサイティングな遊びに。そしてそこからトノの手との「鬼ごっこ」につなげていくのです。その流れがパターン化されています。

 で、最近、そのスイッチが入る頻度が高い気が……。私が反応を冷たくすれば解決しそうなことですが、つい痛いし怖いしキャーキャー騒ぎながら逃げてしまうんですよねー。まぁ、実害は少ないし(ちょっと痛いだけだから)、今後もこのままでいっちゃうかなーというかんじですが……。

ケージ丸洗い&ワックス

 キウイのケージ丸洗いしてもらって、更に床にワックスがけDAY。つやぴか。勿論鳥たちは寝室に退避させてます。完全に乾くの、もうちょっとかなぁ~。トリチャンのケージは明日になりそう。

4日続けて素直なキウイ

 ふむー。あれだけケージ上からのステップアップに苦労していたのが、まるでウソだったかのように、ここ4日間はケージ上から素直にステップアップするようになっているキウイ。

 土曜に、こんぱまるで嫌な思いをしたため、飼い主がイチバンだとしぶしぶ納得したか?

 昨日も、いっしょにテレビ見てて、黒い実験用ネズミが映ったとたんに、画面に威嚇しながら私の横に後ずさりしてた。私は「大丈夫よ」と声をかけながら見守ってたけど、ネズミ中は私の顔色伺って安全を確認していた。で、ネズミが終わって一段落すると、熱烈チュウ。上唇、吸い込まれた。痛かった。。。

 あと、「ハイ」って言いながら指を差し出すと、クイクイしてくれることが以前より多くなったかも。まだ相変わらず力んでいて、こっちはけっこう痛いこともあるけど、いずれお互い何かつかめてくるかも。

 とかで、少しずつ私たちを頼ってくれてるのかなと感じているところ。

書き忘れ

 日曜にトリチャンのケージ丸洗いとかしたのに書くの忘れてた。キウイのはまた来週。

二羽ともツメ切り:こんぱまるさんにて

 二羽の爪切り&クリップをこんぱまるさんでやってもらいました。

 今日は最初にキウイ。既にサンガさんたちを怖いお姉さんだと認識しているようで、かなり抵抗していたものの、噛み付いたりはしていなかったのは意外でした。私たちがたまに強く噛まれるのはやっぱりナメられてるからですかねー。それにしてもコンゴウをきちんと保定できるのってすごいなぁ……。私たちにはまね出来ないです。

 そうそう、きれいに羽根クリップと爪切りしてもらってすっきりした後、店員さん(これまでお目にかかったことがない方でした)がなんとおリンゴを持ってきてくれました! でも、キウイは怯えきって食べる気はなかったみたい。それか、大好きなリンゴといえど、信頼できない人からはもらえないってか?! そう思うと、私たちのことは一応信頼してくれてるのかなぁ。落ち着かせるために私の腕や肩に乗せてるときのキウイはぴったりとくっついて、普段なら許さないわしゃわしゃナデナデしまくりも許してくれました。今日の夜は彼はどう出るかなぁw

 キウイはやっぱり体格大きいって言われてました。男の子だからかな? とか、お顔に赤い毛が出てることとか観察されてました。あの店員さんも相当鳥が好きなんだろうなぁと感じた。

 次はトリチャン。前回同様、立派に悲痛に叫びまくり。けっこう声出ますよねぇとか言われてたぞ。元気ってことでおk? あ、そうそう、この子は奇麗な子やねって褒められてました。ちょっと嬉しい。

 キウイに比べると、トリチャンの精神的ダメージは少なかったようです。けっこう慣れてきたのかな。でもよく鳴くけど。鳴くだけでけっこうじっとしてるのがエライ。



 そんなかんじで、今帰宅したところなんですが、今日は外はちょっと暑かったぐらいなので、保温にと思ってもってきたタオル要らなかったかも。でも、次回行くときはもう少し寒くなってると思うので、要注意かな。

トノの仕事延長戦につき

 10末まで、が、12末まで、になってしまい、まだ当面WoW復帰できそうにありません……。WotLKもその間に出るみたいだし、出遅れ確定となりました。残念。
プロフィール

ねりえもん

Author:ねりえもん
 元々はうちのコンゴウインコ「キウイ」との訓練の話を記録しておくために開設したブログです。コシジロインコ「トリチャン」の話、キバネインコの「シトリン」の話や、ゲームの話なども書いてます。

●文中に出てくる家族たち
・トノ
(夫=私の神サマ)
・トリチャン
(コシジロインコ♂/享年10歳(約9歳))
・キウイ
(コンゴウインコ♂/今年で8歳)
・シトリン
(キバネインコ♂/今年で2歳)

[written in japanese only]

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
