

変なかたちの月

 トノ撮影。変なかたちの月。ちょとわかりにくいけどw
月か#12441;変な形

 キウイの窓辺から見た月です。キウイの目線だとこんなふうに見えてるのかなー。ベランダの手すりが景色をみるのには邪魔だけど、しょうがないです危ないからw

久々に写真つき。夏休み2011

 久々に写真つきで、2011年の夏休みの出来事などを記しておきます。

torry2.jpg
 トノに甘えまくるトリチャン。二枚クチバシ中(生え変わりの時期。いつポロリするか不明)。

 今回、写真はまだまだあるヨ。

続きを読む

GW終わってしまいました

 なんかあっという間だったなぁ。ゴロゴロウィーク略してGW。遠出したら絶対後悔すると思ったから、ほぼひきこもって録画消費したりする日々。トリミングに連れていこうかとも思ったけど、絶対人多いよとか思って違う日にしようと決めたし。もっと何もしなくていい日が多くて生活もちゃんとできる、みたいになったらいいのになー。真逆に行ってるから夢もなんもあったもんじゃないけどさー……。

徒然】もうタバコいらないの

 うん。なんかもう二度と吸いたいなんて思わないってぐらいに、喘息の発作とか咳こみが酷かったんで、タバコやめました。そしたらすっごい楽になりました(いろんな意味で)。というわけで、魔の一本に注意し、油断せず、このままタバコを吸わない人生を送れたらなーとおもってます。禁煙したら、とにかく身体が楽ってのと、鳥たちをPC部屋にいつ入れても大丈夫になったから、彼らの行けるスペースが増えたので、もうそれだけでもかなり良いと思うんです。うん。まぁ、そんなかんじ。

 ちなみに、実家にいる妹と母も吸うんですが、まさかの私が禁煙成功っぽいというのが驚きの事実で(というのも、酷いときは一日4箱いくぐらいで、まぁ平均2箱/dayですわ。ヘビースモーカーってやつ)。

 興味あるひとは、続きも読んでみる?

続きを読む

買っちゃった

 mac pro買っちゃった~。箱の上にいるのは、トリチャン。
macpro_4-18-09.jpg
 なんとなく高いほうにしといた。というのも、約一年後のコトを見据えてるから。というより夢見ているから、かなw 今日いろいろトノと話してて、思いついた名案……これはぜひとも叶える価値があるぜ! というわけで、今日ふと思いついて、ちゃりお君情報で即決。いいんです、これで。連日ヒマヒマで、トノにヤンデレな私は昼間が精神的に苦痛だったけど、これで明日からは何か楽しくがんばれる予感~♪

鴨】今年もやってきた

 うちのマンションの敷地内の水景に、今年もカルガモ夫婦がやってきました。
カモ1

 きっと去年の夫婦。桜の花びらが水面に浮いて、ろまんちっくです。
カモ2

 まだ巣は作ってないけど、去年と同じポイントをうろうろしてます。
 春ですな~。

テレビ壊れかけなので

 もう10年目に入るうちのテレビ、色がおかしかったり急に光る線が出て来たりで、もう買い替えどきというかんじだったので、新しくテレビを買いました。CSとかの録画、これまでは単体の機器を使っていたため、いちいちダブル設定しないといけなかったのですが、今度のはそんなことしなくてもいいらしい。FOX録画しまくる予感。あと、地デジになるからチャンネルも増えてるんだってー。民放は興味ある番組がないから、多分これからもCS中心だけど。

 いまトノがいろいろ調整中。チューナー?アンテナ?も新しいのを買ったみたいで、昨日の夜のうちに取り付け工事してました。何故夜なのかというと、昼間は26Fからの眺めが怖すぎるからだそーです。確かに怖いw


 トリチャンのケージは土曜のうちに丸洗い。キウイのケージはこれから丸洗いします。
プロフィール

ねりえもん

Author:ねりえもん
 元々はうちのコンゴウインコ「キウイ」との訓練の話を記録しておくために開設したブログです。コシジロインコ「トリチャン」の話、キバネインコの「シトリン」の話や、ゲームの話なども書いてます。

●文中に出てくる家族たち
・トノ
(夫=私の神サマ)
・トリチャン
(コシジロインコ♂/享年10歳(約9歳))
・キウイ
(コンゴウインコ♂/今年で8歳)
・シトリン
(キバネインコ♂/今年で2歳)

[written in japanese only]

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
