

素敵なプレゼントいただきました!

めぐさんから素敵なプレゼントをいただきました!!
#バレンタインのチョコもいただきました←すぐ食べちゃった私……

めぐさんお手製のクッションとポーチです!(嬉)
いずれも片面ずつ、トリチャンとキウイをあしらってくれてます。
どっちを表にしようか迷いますw

トリチャンと並んで撮影。そっくりすぎw
微妙な色合いも見事に再現されていてびっくり。
トリチャンとめく#12441;さんからのフ#12442;レセ#12441;ント

#キウイはパクッとしてすぐに穴をあけてしまうので、
#いっしょに撮影はできませんでした。

名前も入れてくれたのですねー。

フォルムとかもよく観察してくれてるなー
っていうのがわかって、すごく嬉しい。
めく#12441;さんからのフ#12442;レセ#12441;ント1

クッションはフェルト、ポーチは刺繍で
色を出してくれています。
すごいです、こんなに手が込んでいるの初めてです。

たとえば、写真だとちょっと暗くてわかりづらいのですが、
ポーチの、キウイの翼の色が下の方にいくにつれて
緑から青に変化しているあたりのグラデーションが
またすごく奇麗に刺繍してくれていて、感激!
めく#12441;さんからのフ#12442;レセ#12441;ント2

ポーチの裏地も、鳥さん柄でかわいいのです。

トリチャンの色も難しかっただろうなーと思っていたら、
やはり、色がなかなか無くて、探しまわって
やっとこさ見つけた色だとのことで、本当に恐縮です。
すごく似てますよ!

こんなに心のこもった贈り物をいただけるなんて……
めぐさん、本当にありがとう!!
うれしすぎて涙でました。

久々のトリミング

 今日やっとこさトリミングに連れていけました。色々用事が重なったり休みが変則的だったりで、なかなか連れていきたくても、無理!なかんじで。しかし余りにもツメがくいこんで痛いので、優先事項にまわしました。いまのところ、最も優先度が低くなってしまったのが私の髪の毛トリミングw(いまボーボーやでほんま)

 で、今日もふたりともいつもと同じ調子かなーと思ってたんですが、キウイがいつも以上におびえていて、トリム終わったあと、いつもなら私の腕にとまりにくるのに、今日はキャリーにしがみついた。。。ママンとしては少しショック。信頼度低くなってるのかな、って。怖い思いは、いつも同じようにさっさとやってもらってるから、怖さは同じのはずなんだけど、しばらく連れていけなかったから、場慣れもなくなりかけなのかな……。そうだとしたら、ごめんねキウイ……。

 トリチャンは今日はほんとに惰性で鳴いてますってかんじで、テンション低めのピーピー鳴きで、本心が伺える飼い主としては、正直、笑えたw

 いずれにせよ、ふたりともよくがんばった。次はもう少し早めに連れてってあげないとな。反省してます。

近況など

 キウイもトリチャンも落ち着いていて、昼間など時々ふたりで交信しながら、二羽はまったりと日々を過ごしております。

 それにしても、ツメが伸びてきてのっかられると痛いです。指もギューってするからくいこんで痛いw 早くトリミングに行かなければ……。いちお水曜に行く予定にはしてますが、雨だったらいやだなぁ。

 トリチャンもキウイも食欲旺盛でいいのですが、トリチャンの体重はやはり思ったようには増えません。まだガリっこです。。。この件もまた、エレンタールを買い足しに獣医まで行きたいです。量はそこそこ食べてるみたいなんだけどなぁ。。。フンも普通に食べてる状態をあらわしてるし。消化系が弱いのか? 

落ち着いてるけどツンデレ

 今日のキウイは、落ち着いてるけどやっぱりツンデレですた。
kiwi20111021.jpg

 トリチャンの写真も撮影はしてみてるのですが、彼の動きはかなり速くてブレブレになっちゃうんですよね……。写真をとるのが上手な方がうらやましいです。

初ヨーグルトのお味は…

 あ~ん。ぱくっ☆
ヨーク#12441;ルトキウイ
 昨日、はじめてヨーグルトをあげてみたけど、あんまりおいしそうではなかった……。トリチャンも3舐めぐらいして、すぐにイラナイ!ってなってたw うちの子たちには、ヨーグルトは不評のようでした。残念。

トリミング

 きょうはトリミングしてもらいました。キウイは羽根とツメ、トリチャンは今回はツメだけ。

 毎度店に連れていくとお客さんにイジられるのですが、最近はキウイのほうが目立つせいか、キウイばかり注目されてトリチャンはちょっと不満?w きょうもキウイ中心なかんじでした。でもマンションのエレベーターではトリチャンが人気。丸見えなせいかな。「かわいいトリチャン」ってアピってたからかな。でも二人とも、子供は苦手みたいです。

ごめんな。←new!

 キウイが昨日の昼間、ひとりごとというか練習みたいなかんじで「ごめんな。」って言ってたw 私が稀に謝るのをまねているようだけど、意味わかってんのかな? キウイが悪いことをした場合にキウイが反省した様子で言うのは「仲直りしよか?」なんだけど、これでごめんなの使いどころ全部いけるので、新たにごめんなってどこで使うつもりか、今からたのしみです^^ 
プロフィール

ねりえもん

Author:ねりえもん
 元々はうちのコンゴウインコ「キウイ」との訓練の話を記録しておくために開設したブログです。コシジロインコ「トリチャン」の話、キバネインコの「シトリン」の話や、ゲームの話なども書いてます。

●文中に出てくる家族たち
・トノ
(夫=私の神サマ)
・トリチャン
(コシジロインコ♂/享年10歳(約9歳))
・キウイ
(コンゴウインコ♂/今年で8歳)
・シトリン
(キバネインコ♂/今年で2歳)

[written in japanese only]

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
